FC2ブログ

[雑記]雑記の記事 (2/4)

パニック!!

パソコン、壊れちゃったの?
エラーメッセージに再起動、これで直るよね。

「なっ、何でよ!」

何度やっても立ち上がらない、またもや、エラーメッセージ。
いつもならこれで直るのに!
どうしていいか分からず、パニックに陥る。
その影響で気分が悪くなる。
 
翌日、マニュアルを読んで試すも失敗です。
これは聞くしかないとトラブルがあると電話する電気屋さんに。
起動ディスクで復旧するしかないと言う事で試しました。
必要なディスクがなかったので買出しです。

試しました……。

直ったよ、直りました。
最悪の結果が免れたので安心です。
立ち上がらなかった原因ですが
Cドライブの空きが足りなくて動かなかったようです。
メンテナンスを怠っていたのが悪かったんです。
以後、気を付けなくてはいけません。

大丈夫です!

母の手術、成功しました。

下手をすると手術中に危ない状態になるかもしれないと、医者に言われてましたが思ったよりも良い状態だったようで、問題なく手術は終わりました。
退院はまだ先で、更新は遅くなるかもしれませんが、頑張ります。


母、緊急入院

昨日、母親が緊急入院しました。

中越地震以降、ストレスで不調が続いていて
自律神経失調症と診断されてました。
その後も、体調が良くない日も続いてました。

3日の日に、右目が変な感じがすると、眼科へ。
そこで、病院へ検査したほうがいいと予約を入れてもらう。
昨日は朝から病院に診察、5時間ほど検査を受けました。
その病院は、新築移転したばかりでより詳しい検査ができず、別の病院へ。
そこで即、入院、手術が決まりました。
クモ膜下出血になる一歩手前で発見できたとの事でした。
少し、大き目の血の塊があるとかで
詳しい状態を知るために、足先から管を入れて、検査してから取り除くようです。

朝から、付き添いに行かなければならないので更新が止まるかもしれません。
状況を見てから判断します。